2期目への決意  


 

皆さまからたくさんのご支援と応援をいただき、おかげさまで2期目の当選をすることができました。3723票の重さと思いを感じ本当に感謝の言葉しか出てきません。

今回もみなさまの思いを市政に届けたい、一緒になって課題解決に取り組みたいと「地元愛笑顔あふれるまちづくり」をスローガンに力いっぱい戦いに臨みました。有力新人も多く大変厳しい戦いでしたが、再び市議会の場に立つことができました。

これまで実践してきた地域活動や社会教育活動にプラスして政治議員活動の実践が加わりました。みなさんと新しい種をまき、育て花を咲かせるため、1期4年間で学んだ経験と得た人脈をフルに活用し、変わらない「地元愛」で、2期目に全力投球で取り組みます。

地域コミュニティの再生、地域の自助共助の体制を整えるとともに「地元を愛し、誇り、そして地元を思う」と思えるような、より身近なまちづくりを進めていきます。

そして、100年先も輝き続けるために「将来を担う子どもたちの育ち」「若者の定住促進」「高齢者の生きがいづくり」「社会教育の充実」について取り組んでいきます。

地域に根ざして政策提案や、毎議会での一般質問を行い、各種の勉強会や講演会に積極的に参加し、議員としての資質向上に努めます。

これからも、自分らしく身近な市議会議員として、真面目に一所懸命2期目の活動を頑張っていきます。皆さまからの叱咤激励、お導きをよろしくお願いします。

 

松山市議会議員 本田精志